Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【納品しました】代々木上原「ELDNACS」

代々木上原のCandle Juneさんのお店、「ELDNACS」さんに納品してきました。

画像_shop_eldnacs_130414
【ELDNACS web siteより】
http://www.eldnacs.jp/shop/shop_e.html


毎回納品の時はお店でJUNEさんにチョイスしてもらっているの
ですが
今回は春風出店のときブースで選んでもらったモノたちだったのですが
チョイスしてもらってるときは、自分の染めた他の靴下やハラマキたちより、ちょっと暗めのトーンを選んでるなーと思っていましたが
お店に持っていったら、靴下やハラマキがとても鮮やかに見え、そしてお店の空気にとてもあっていました。

適材適所じゃないですが、そのお店において貰ってぐっと魅力がでるモノってのがあるなーとあらためて実感しました。

今回の納品は5指ソックスと4wayハラマキ。
靴下はコットン素材の絞り染め、
4wayハラマキはコットン素材とパイル素材の2種類で、染めは草木染と反応染料。
草木は藍で染めた上に他の植物で染重ねる「藍下重ね染め」シリーズで
茜、エンジュ、ラックダイでそれぞれ染めてあります。
画像975292_583334188364658_422359308_n

写真はスタッフErieさん

それぞれ個性をもった美しいキャンドルに
今年アタマにスタッフ総動員で改装されたという店内、毎回刺激をもらいます。

JUNEさん、hanaeちゃんそしてお客さんお待たせしました
宜しくお願いします。


「ELDNACS」shop詳細
http://www.eldnacs.jp/shop/shop_e.html

ウェブサイト
http://www.eldnacs.jp/index3.html

| 取扱店 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(写真追加)満月オープン一周年

4月13日追記

4月8日の日記
本日は「なつめや」オープン!
そして「まほうのしずく」一周年ありがとうweek最終日でした。

ほんとにおめでとう!!!

ただいま、長野から東京に戻る道中。

今、てもとにある写真これだけなのですが、
ごきげんなひびてした。

開店ピカピカの「なつめや」さんの店前にて、
ピカピカ笑顔の
「のとゆ」と「ne.cou」と「まほうのしずく

FxCam_1333787037403.jpg


なつめや→http://www.natsume-ya.com/ 

まほうのしずく→http://chapathi.naganoblog.jp/

| 取扱店 | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

随時更新 ne・cou情報

このページはne・couのおしらせページです。
日記はこの下の日記からになります。


2011年12月6日更新




おかげさまで2種類ともお買い上げいただきました。            
お越しいただいた方も ありがとうございました。
 

GOCOO&Ne・cou works参加!!!
伊勢丹創業125周年
“包んで、結んで、開いて。ふふふ、ふろしき祭”
× LOVE FOR NIPPON FASHION 

「藍の型抜染 麻の葉日本地図 風呂敷( LOVE FOR NIPPON ×GOCOO&Ne・cou worksバージョン) 」

096_640.jpg

2枚(種)製作


- 日程 : 2011年11月9日(水)~15日(火) 7日間 (終了)
- 会場 : 伊勢丹新宿店本館7階=中央エスカレーター脇特設コーナー
- 主催 : LOVE FOR NIPPON http://www.lfn.jp/
- 伊勢丹新宿店 : 東京都新宿区新宿3-14-1 03-3352-1111
 http://www.isetan.co.jp/



「土地と平和の祭典 in神崎」

GOCOO出演
ne・cou works 出店&会場デコレーション参加


画像title_tops画像tsuchihei_kozaki2011


【日時】
2011年11月20日(日)(終了) 
10:00~17:00
開場9:00 開演10:00


【入場料】
1,000円

【会場】
わくわく西の城
〒289-0222 千葉県香取郡神崎町並木658
JR成田線「下総神崎」駅 徒歩20分
送迎バスあり。

ライブ
◎GOCOO
◎ラビラビ
◎越路姉妹
◎持田浩嗣
◎寺田本家伝統芸能部
◎GoCooLaCoo
◎志人(シビット)


トークライブ
◎微生物&発酵の力  寺田啓佐
◎7世代先の子供たちのため歩く  山田俊尚
◎「菜の花が地球を救う!」に夢をたくして  富田孝好
◎ファーマーズマーケット
◎寺田本家

クラフトマーケット&ヒーリングエリア

フード&オーガニック(飲食出店・食品販売)

ムービー
◎幸せの経済学
◎Canta!Timor


ワークショップ
◎バイオガスプラントづくり
◎Gocooによる和太鼓ワークショップ
◎Kazoo ビーズコンチョ制作 ワークショップ
◎ラフターヨガ(笑いヨガ)

詳細 http://hakkou.org/saiten2011/

    

Ne・cou works
取扱店


Ne.couの作品が買えるお店屋さんの
紹介です。

取扱店情報最新の日記を見やすくするために、
飛べるようにしました。

コチラ

| 取扱店 | 01:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間間間、おまままままでとう!!!!!!!!

ne・cou のコミュから。
ne・couコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5118447


【ne.cou的こころ。不定期コラム第二回】
『酒と俺とままままままま』。


今朝6時前、目覚めて喉が異常に乾くので
愛知のCop10のときケンジュウの会ブースで買った、祝島のビワ茶で喉を湿らせたが、
乾きは癒えず、


何故だか
次第にアルコールが異常に呑みたくなった。


しかも普段呑まない赤ワインを喉様は欲した。

巷の、ボジョレーヌーボー解禁の影響かしら。

布団の中で、減量中のボクサーよろしく枕を腹にあててじっと我慢していたら、
次第に赤ワインへの執着は無くなった。

そして、
今度は焼酎を欲っするようになった。

地元の友人、ケンイチペソから

東向島の
「呑んべえストリート」のことを聞いたからかしら。


あぁ、

カシラやシロやレバと
安い焼酎で酔いたい…。


ちなみにアルコール類は最近てんで呑んではいない。

明日は、間間間の
五周年!!

そこでとびきり旨い 酒が皆と楽しく
呑めるし

今日中にまずヒトヤマ
仕事が終わるから


打ち上げ欲が

でているのかな~。

待ち遠しいな~。

旨い酒で安心して酔えるように

仕事、仕上げ
丁寧にやるぞ~!


谷中 間間間祝五周年営業は
明日23日(祝日)
6時から。


麻衣ちゃんの特製カレーもあるよ。

間間間にゆかりのある人

初めてだけど

気になってた人

五周年お祝いに来てね!

間間間詳細はこちら→http://vas-y.jugem.jp/


おまままままでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| 取扱店 | 02:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日・日曜「間間間」に「noRo」!!!!

明日日曜、僕らの商品を扱ってもらったり、3月に展示会をやらせてもらった
おなじみ「間間間」に
昼下がり

同じく僕らの商品を扱ってもらったり、
前回のne・cou展覧会の日曜に
美味しいベーグルと・ne・couご飯セットを出してくれた
こちらもおなじみ、十条のベーグル屋「noRo」がやってきます!!
100302_1102~02



「間間間」の日曜担当「maqha」とコラボレーション!!!!

時間 午後1時くらいから午後9時くらいまで。
(noRoは午後7時くらいまでの予定。ただし、フード終わり次第終了。早めの来店オススメ。)


〒110-0001
東京都台東区谷中5-2-29

★JR山手線 日暮里駅
北口改札経由西口より徒歩7分
※セブンイレブン先を左に曲がったら、次のT字路が出てくる直前右側にあります。

★東京メトロ千代田線千駄木駅
団子坂口より徒歩7分
※三崎坂を上り、中華屋とヤマザキの間を左折して下さい。

なお、駐車場はありませんので車でお越しの場合は近隣の駐車場をご使用ください。
電車やバスで来て、谷根千・日暮里散策しながら来ていただくのがおすすめです。



地図 maqha=間間間

20070904_401667.jpg

(初音小路のqamal maqhaは今はありません。)




「間間間」で「noRo」ご飯!!


気になるメニューは

�カレーライス
�ビビンバ丼
�カレーのルー+ベーグル
いづれもサラダ+スープ付き。

ベーグルは
�桜ウグイス豆
�黒ごまチーズ
�イチヂク&くるみ
�もう1つはお楽しみ


展覧会で出してもらったメニューとも異なります。
061_640.jpg
(写真は、3月のne・cou展での「ne・cou」と「noRo」のコラボメニュー、ハラマサプレート&カナエプレート)


春の「noRo」メニューと

「maqha」の特製チャイに美味いお酒
楽しんでね。

「noRo」と「間間間」で

「のろままま」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
009_512_20100424201932.jpg
(2010・3月ne・cou展示会・間間間 左から「maqha」アッキー&カッキー・「noRo」みをさん・「ne・cou」カナエ)

| 取扱店 | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ne・cou works 取扱店

Ne.couの作品が買えるお店屋さんの
紹介です。


ELDNACS


Candle JUNEさんのお店です。

shop_info_image.jpg


JUNEさんの作る様々なキャンドルや

マーク氏によるクリスタル、JUNEさんが出逢った作家さんによる作品もあります。


取扱商品
4way ハラマキ


東京都渋谷区 西原3-22-10 sgビル

ELDNACS_map.gif



Open 13:00-20:00

tel 03-3468-5139

http://www.candlejune.jp



ベーグルカフェ noRo


十条にある、ベーグル屋さんです。

ふわふわ・モッチモッチのベーグルは一度食べたらやみつきになります。

013.jpg
014.jpg
(画像は、noRoにて新作展示会時に限定販売してもらった虹の種ベーグル

かぼちゃやチョコ、シソ等がそれぞれ練り込んだベーグルや

サンドイッチタイプのベーグル

季節のベーグルもあります。

ランチタイムの

月替わりのランチも
オススメ。

店内で 買ったベーグルも食べられます。

他にも、個数限定で入荷されるコハルのケーキや

作家さんによる素敵な手作りの雑貨もあります。


とても 居心地の良いお店です。

近くの十条商店街も楽しいです。



取扱商品

染めはらまさき

4wayハラマキ

手甲・指つき靴下


虹の種kanae

ピアス・イヤリング



東京都板橋区 稲荷台2-1

03-3962ー7336

営業時間 11:30-17:30

定休日 土・日・祝

地図(食べログより)




間間間 (サンケンマ)

築百年の長屋。


昼下がり

金・土・日だけの営業で
それぞれ日替りでオーナーもお店の中身も変わるお店です。


どの曜日も居心地よく、人間力あふれる素敵なオーナーとお店です。

金曜日 bar maqha
カッキーのその日ごとにチョイスする酒・焼酎・ラム・ビール どれもはずれがなく
むしろ 大当たりで 美味いお酒と出逢えるお店です。



土曜日 じぼ・あん・じゃん
もっちゃんのいれる、国産・自家焙煎の美味しい番茶や食事やお菓子にお酒が楽しめます。



日曜日 cafe 間間間
美味しいお酒に特製チャイ
週ごとに担当が替わる、間間間ファミリーの美味しい食事。

何が入荷かお楽しみな酒の情報や

週代わりの日曜のご飯情報は、カフェ 間間間ブログにて要テェっク→カフェ 間間間ブログ



金・土・日と、土間には作家さんの素敵な作品があります。



取り扱い商品

染はらまさき

手甲・4wayハラマキ・指つき靴下
手ぬぐい、Tシャツ、パーカー(季節限定)


虹の種kanae

虹の種の世界のピアス・手描きかんざし・



東京都台東区谷中5-2-29 間間間内
JR山手線 日暮里駅より北口改札経由西口より徒歩7分
東京メトロ千駄木駅 団子坂より徒歩徒歩7分

営業時間 
金曜日 夕方から深夜まで
土曜日・日曜日 昼から夜まで

カフェ 間間間ブログ

じぼ・あん・じゃんホームページhttp://jiboanjiyan.choitoippuku.com/

| 取扱店 | 01:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

