Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イノチノ マタタキ

tadokoro_jpg_400px.jpg
(写真toitoi) 


友人で
ウズマキや、移ノ瞬、shagやソロで活動していた
音楽家のたどころ~るが8日の早朝亡くなりました。

本日9日 平井の最勝寺で告別式をおこないます。


最勝寺住職であり、たどさんの大学時代からの友人でありバンド仲間でもある
やまちゃんの呼びかけのもと

たどころ~る らしい通夜をおこないます。

たどさんと出逢った、ミュージシャン・作家・仲間・友人・家族がそれぞれにできることで
彼を送れればとおもいます。





昨日告別式のj準備の打合せで最勝寺に行き

たどさんに会ってきました。


とても穏やかな顔で眠っていました。

ふと目を覚ましそうなくらい、優しい顔で寝ています。




ぜひ皆さんお集まり下さい。


そして たどさんと 彼が出会ってきた沢山の仲間・友人達ににあいに来てください。

20081221_604932.jpg
(08年12月 間間間Ne・cou展覧会の会場音をお願いしたとき)

以下詳細です。


title="http://info.mekifudou.com/?eid=1235072故田所知也 葬儀のお知らせ ">http://info.mekifudou.com/?eid=1235072故田所知也 葬儀のお知らせ
7月8日(水)午前4時50分
たどころ~る こと田所知也は
肺癌の病状が急に悪化し、亡くなりました。
最後は、お母さんと妹さん、伯母様と彼女、山田に見守られながら
最後は、自宅でしずかに安らかに眠るように逝きました。
ついては、ご縁の方で、田所の旅立ちに立ちあっていただければと思います。

下記の通り、通夜と告別式を執り行います。
是非ご参列いただければ幸いです。


通夜
7月9日(木)6時~ 
6時より30分間 読経 
法話
6時30分より 追悼ライブ
ご縁の音楽家の皆様に演奏をいただき、追悼コンサートを開きます。
お清め
麻こころ茶屋さんにおいでいただき、食事を振る舞い、故人を偲びたいと思います。
是非、ゆっくり故人のお話など皆でしていただければと思います。



葬儀
7月10日(金)午前11時~
12時 お別れ
12時半 出棺


会場 最勝寺
http://www.mekifudou.com/map/index.html
地図はこちらをクリックして下さい。

住所
江戸川区平井1-25-32 (JR総武線平井駅より徒歩15分)
電話
03-3681-7857


お知らせ
■ 駐車場はスタッフの分でいっぱいです。公共機関をご利用いただくか、近くの有料駐車場をご利用下さい。

■ 献花をしていただける方は、1基15.750円にて受付いたします。
申込先03-3313-5177(ほたるの会)

■ お清めはバイキング方式です。マイ箸・マイ食器・マイコップ歓迎です。


スタッフ
住職 山田(ウズマキ・はち) 

統括 てらじん ジンテツ

儀式担当 湯泉(ウズマキ)

装飾 はらまさき http://7512.blog86.fc2.com/blog-entry-49.html  えいたろう

演奏 田所君にご縁のあった音楽家

音響 なおし

写真 ToiToi

食事 麻こころ茶屋

会場 yuruyuru http://yuruyurumura.blog79.fc2.com/

お手伝い 田所君と関わったみんな

サポート by 最勝寺 http://www.mekifudou.com/


最後に皆で田所君の人生を讃え、賞賛して送り出してあげたいと思います。
皆の心を伝えに来てください。

よろしくお願いします。

合掌

たどころーるブログ
http://uzubass.blog71.fc2.com/



今日飾る
たどさんの好きな色
top060509nuno2_20090709050536.jpg


みんなが感じるたどさん色の布を染めながら。
154_512_20090709051322.jpg


| 日々 | 05:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩。

アースガーデン夏9

終わりました。

お店に遊びにきてくれた皆さんほんとにありがとう!!!

今回は えいちゃんとチュゲ夫妻が加わり大所帯の出店でしたが

皆で協力しあって良い感じにお店づくりでき

それぞれのカラーが出せた出店になりました。


色々と書きたいことあるんだけど

今電車の中なのでまた
後日 書きます。

一緒に出店した 桜ちゃん、えいちゃん、チュゲ夫妻、

助っ人のみわびん、ミュウミュウ。

片付け最後まで手伝ってくれた
健くん、まのちゃん


ありがとう!


お疲れ様でした。

これから

新大久保にて

アースガーデンと同じく夏の風物詩

【カンコンキンシアター23『クドイ』
劇場が変わりました。】

を観てきます。

モレッ。

| 日々 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アースガーデン夏。



明日はアースガーデンサマーです
。。

出店場所も詳細でました。


今回は、並木ではなく公園内です。


ゆったり見てもらえる場所だとおもう。



ご近所(同テント内)は、のぶちゃんゆきちゃんの「のとゆ」。


間間間の作品展いけなかった人は、ぜひ。

作品展で買った収穫バッグとふんどしとても良いよ。


そして我々
「Ne・cou works(染めはらまさき、虹の種かなえ)と島袋商店とSAKURA庵」 (長い)

は、さらに

GOCOOの舞台デコや、枝かんざし、流木ライトでお馴染みの
「えいたろう」と

様々なフェスや祭りでお馴染みのジャグラー「ちゅげ」のジャグリングショップ「GREEN」http://ameblo.jp/welovegreen/も一緒に出店するので


正しくは、
「Ne・cou works(染めはらまさき、虹の種かなえ)と島袋商店とSAKURA庵とえいたろうとGREEN」。

長すぎる~。



今回は、ジョイントヘンプをボディーに使った新作染めTシャツに
夏用の指付靴下。

そして、ずっとたくさんの人にリクエストしてもらっていた
日焼け予防のアームーカバー。

薄手だからクーラーによる冷え防止のアームウォーマーにもなっちゃう。

やっとこ良い素材が入ったので今回でびゅー。


そしてサクラちゃんとのコラボTシャツができた~~。

024_512.jpg
025_512.jpg



028_512.jpg
030_512.jpg


026_512.jpg

037_512_20090704003847.jpg

040_512_20090704003847.jpg
041_512.jpg




二人の世界が合わさったTシャツは
カッコイイ。



サクラちゃんホームページhttp://plaza.rakuten.co.jp/shadowart5sakura/


香苗の新作虹のアクセサリーに
職人えいたろうの世界に

島さんのかっこ着心地の良いウェアに

チュゲのジャグリンググッズ。

アースデイで好評だった、
サクラちゃんとチュゲによる影絵とジャグリングのパフォーマンスもアルカポネ。

出店場所はこちらhttp://www.earth-garden.jp/eg/map.html

クラフトガーデンの10番です。

なお
Ne・couブログのリンクがまちがってしまいました。

blogがbiogになってました(笑)。

追伸・
香苗は今年7年目のGOCOOヨーロッパツアー真っ最中のためいませんが
作品は皆を待ってます。

GOCOOリーダーブログhttp://kaoly.gocoo.tv/
旅日記。

ツアー日程はこちらhttp://news.gocoo.tv/?eid=1394758。

| Ne・cou情報 | 00:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堀切のaire ameno (アイレ・アメノ) 高尾リメイクTシャツ展

高尾リメイクTシャツ展

5月15日 三鷹台の  ほのかふぇ から始まった高尾リメイクTシャツ展。

みんなの着なくなったTシャツを、高尾の森に落ちている樹で作ったバッジと交換し、
そのTシャツに作家たちが高尾山への想いを込めて
新しいTシャツを作り、
その売り上げの一部が高尾山を守る活動をしている
虔十の会
への寄付金と、高尾リメイクTシャツ展の運営費になります。



今回Ne・cou worksも参加させてもらっています。
大好きな高尾山と高尾山が大好きなみんなのことを
イメージして染めました。
001_320_20090703165909.jpg
005_320.jpg
006_320.jpg






どの作家さんの作品もすてきです。
009_320.jpg



こんなスケジュールでキャラバンしてます。
5月15日三鷹台  ほのかふぇ 

6月7日(日)~14日(日) ぱちか村 @ 高円寺


6月15日(月)~20日(土) Banda @ 代々木公園

6月22日(月)~27日(土) ふろむあーす カフェ・オハナ @ 三軒茶屋
6月27日(土) ふろむあーす カフェ・オハナ @ 三軒茶屋
  トーク&スライドショー:坂田昌子(ケンジュウの会)
  LIVE:未定


6月30日(火)~7月4日(土) aire ameno (アイレ・アメノ) @堀切菖蒲園
7月4日(土) aire ameno (アイレ・アメノ) @堀切菖蒲園
  トーク&スライドショー:坂田昌子(ケンジュウの会)
  LIVE:未定

7月6日(火)~11日(土) 一花屋 (いちげや)  @ 鎌倉・長谷

7月12日(日)~18日(土) SONG BE CAFE (ソン・ベ・カフェ) @鎌倉
7月18日(土) SONG BE CAFE (ソン・ベ・カフェ) @鎌倉
  トーク&スライドショー:坂田昌子(ケンジュウの会)

7月23日(木)~8月1日(土) トライシクルカフェ @ 川越 

その他、圏央道の通る付近や都内で検討中です。
横浜、厚木、八王子、川越、つくば、成田、木更津など、どこかいいところあったら教えてくださ~い!

8月23日(日)
TREEDOM @ 高尾山
  リメイクTシャツを着て、高尾山に登ろう!
  高尾ツリーダム、ツリーハウスにてクロージング
  パーティー!
  当日は周辺のガイドも計画中~ 



詳しくは高尾リメイクTシャツ展

そしてそして只今、Ne・couの仕事場からも近い
堀切菖蒲園駅から1分
期間限定のアメカフェさんで日曜まで展覧会してます。
004_320.jpg





会場はとてもリラックスできる 
気持ちいい空間ですよ。
008_320.jpg







以下詳細です。


高尾リメイクTシャツ展
Mt.TAKAOリメイクTシャツ展とは、
皆さんの使わなくなったTシャツを回収して、
それを様々なアーティストが高尾山への思いを込めてリメイク。
いくつかのカフェで展示・販売していく、
友人MIHOさん主催のアートなプロジェクトです。

高尾山は1200種あまりの植物、多種多様な植物が日本一集まる山。
世界中の植物学者たちが日本に来た時には、成田に降り立って、
まず高尾山に行くと言われています。
最近ミシュラン三つ星に選ばれ、
専門家に言わせれば世界遺産並みの価値を持っているのです。

そして、そんな生物多様性日本一の山に今危機が訪れています。

通常のカフェ営業の時間にはお食事、お茶をしながらTシャツをご覧いただけます


最終日のイベントでは、素敵な音楽やTシャツに囲まれ、楽しく過ごしながら
身近な遠足で行く山・高尾山の実は奇跡的な自然の貴重さ、
そして今差し迫っている危機を皆さんに知っていただけたらと思います!

平日にカフェでゆっくりするのもよし 
土曜日にイベントで盛り上がるのもよし

お時間あればぜひぜひ、ゆっくり、ほっこりしに来てください。
ほっとするごはんとスイーツ、ドリンク、お待ちしてます!

aire ameno(アイレ・アメノ)


【Tシャツの展示&販売、aire amenoカフェ営業】

 ■期間   6/30(火)~7/4(土)
 ■営業時間 11:00~18:00
        *7/2は19:00~21:30も営業いたします。
        *イベントのある7/4の14:00~17:00はドリク・
         スイーツのみの営業。お食事はイベント参加者のみになりま
す。


【Mt.TAKAOリメイクTシャツ展 - ライブ&トークイベント@aire
ameno


 ■日時 7/4(土)17:00 start (当日は14:00から営業していま
す。)
           21:00 終了予定

 ■料金 1,500円(ワンドリンク付き) 高校生以下無料

 ■トーク&スライド 坂田昌子(高尾山・虔十の会代表)

 ■ライブ  utato-teto
        Sage(カリンバ)

 ■予約   無しでも入場可能ですが満席の時に
       なってしまう場合もあります
       できるだけご予約の上お越しください。
       aire ameno(info@aire-ameno.com)まで
       ここに書き込んでくれてもOKです!

 ■タイムスケジュール
      17:00~ utato-teto LIVE
      18:00~ 高尾山のスライド&トーク : 坂田昌子
      19:00~ Q&A 、aire ameno 雨宮も交えてのトーク
      19:30~ フリータイム
              お食事・お話をゆっくり楽しんだり
              Tシャツをじっくり見たり!
              Tシャツを作ったアーティストも何人か来てく  
                      れます
      20:30~ Sage カリンバLIVE
      21:00  終了予定
      21:30  close

     ●utato-teto
        アイ(vocal)、Coo(guitar)、mari(pianica)。
        ジャズ、ボサノバなどを中心に
        あったかくてハッピーな音楽を聞かせてくれます。


     ●Sage          
        アフリカ大陸の楽器であるカリンバの音色で日本の風景を
        感じさせる独自の世界觀を探求。陰と陽、悦びと刹那さ、
        懐かしさと新しさなど、表裏である対象のあいだを表現する
        ような音作りを意識した水の流れるような響きで包み込む
        カリンバ奏者。


     ●坂田昌子
        高尾山の自然の素晴らしさとその危機を知り
        活動している「虔十の会」の代表。
        3年前にap bankの支援で作ったツリーハウスを拠点として
        楽しいこと、気持ちいいこと中心のキュートなイベントを行 
                いながら高尾山を守る活動をして
います。

 
 ■場所  aire ameno (アイレ・アメノ)
      東京都葛飾区堀切4-9-7-3F  03-3697-3521
      京成本線・堀切菖蒲園駅下車 徒歩1分

aire ameno (アイレ・アメノ) ホームページ

虔十の会ホームページ

高尾リメイクTシャツ展ホームページ
-----------------------------------------------------------------

おまけ
周辺の誠にご当地なお店。


013_320.jpg

| 高尾山 | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

