Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太鼓人の祭り

ここしばらくの怒涛の製作ラッシュも、今日最後の山場から無事下山。
ヤホホーイ♪

よーし、おわるぞーー!。
しばらくは休もーう!

明日は満喫1DAYパスで1日中まんだらけてよし!!
おれっ。

なんて、目の前に
人参つるして
製作して、

ヘロヘロのまま次の山場に向かい

結局まんだらけることなく

1ヶ月最後まで
やれて、ホントによかったよ。


今回は、とくにたくさんのNe・couを応援してくれている、
人・お店のイマジンしながら染めていったので

いろーーーーーーーーーーーーーーんな、
ほんと、色・色な景色を染めれた。

そして、自分ひとりでは
けっして、辿り着く事ができない
新たな 色世界に進めたのは、
Ne・couのモノを
もとめてくれるみんなの おかげ さま さま かんしゃ かんしゃ

ほんとうに  ありがとーーーーーーぅ。

さて、きょう4日は

カナエもメンバーの「GOCOO」の太鼓道場
「TAWOO太鼓道場」主催の
年に一度の太鼓人のお祭り「タヲリズム」の日!!!!
4c_l_640.jpg
(フライヤーイラスト  カナエ)

1c_l.jpg

毎年、Ne・couのハラマキや手甲、虹のアクセサリーを衣装として身につけてもらっていたり、
カナエが教えている子供クラスの「コタヲ」の衣装も作らせてもらっている。

コタヲ衣装は
5種類の日本の伝統色と
5種類の日本の文様から
こどもたちが、身につけたいものを選ぶ

こどもたちと、はらまさきでつくる
衣装。

こどもたちの日々成長しつづける演奏から

刺激・イメージ・パワーを
もらい
そのおかえしで、一人一人に衣装をつくっている。

ほんとに愛おしく、そして太鼓に向かうまっすぐな気持ちが尊敬できる。


おとなのみんなのハラマキや手甲靴下、アクセサリーも

とてつもなく

カッコイイ!!音の柱をみんなで魅せてくれることに対して
唯一自分のできることだと思って
大人、子供、みんなからもらう

感動のお返しと思って
いつもタヲリズム前は製作している。

今日の前日リハも
すばらしかった。


10人から30人以上のメンバーが

ひとつの巨大な音のはしらをつくる。


練習を観ていて
太鼓の素晴らしいところは

一緒に打つことによって

一人一人が音で支えあい

そして高め合い

みんなで創った音の柱が

観ている人間の

心臓に響き

感情にダイレクトに

うったえかけてくるのだ。


もう、ほんとみんなに体感してもらいたい。

この黄金週間のきょう
ぜひ!!!!!!!!!!!!!!

タヲ太鼓道場 http://www.tawoo.tv/
GOCOO  http://japan.gocoo.tv/

★★★太鼓人のまつり タヲリズム2010★★★ 太鼓の

音があるところ、人の輪ができ、祭りの場がひらかれる
タヲリズムはTAWOOの仲間がひらく太鼓人の祭り
コドモもオトナも オトコもオンナも みんなひとつの輪になって 
打ち鳴らす太鼓は魂の鼓動
タヲリズムの輪へようこそ。


■日時
2010年5月4日(火・祝) 
開場 13:00
開演 13:30
終演 19:45 予定

■場所
タワーホール船堀 大ホール
http://www.towerhall.jp/index.html
■アクセス
新宿駅より「都営新宿線」にて本八幡方面へ約30分。
船堀駅下車、徒歩約1分。

東京駅より「JR総武快速線」馬喰町駅にて乗換。
馬喰横山駅から「都営新宿線」で船堀駅下車、徒歩約1分。

■入場
無料


はんぱなく

みんなカッコイイ!!!!!

| GOCOO | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

