Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々Happy F∞d !!!!!!!

今週日曜10日そして、17日・24日のne・cou秋の新作展は
毎週一緒にやるご飯やさんが変わります!!。

今週10日は、「Happy F∞d 」が久々に間間間に帰ってきますよ!!!!

そもそも、ne・couが間間間で作品展をやったり、商品を置いてもらったり出来てるのは
「Happy F∞d 」の麻衣ちゃんが間間間にne・couを紹介してくれたから。


間間間での1回目の作品展では、大好評だった特製ne・couメニューを作ってくれて、
フルハウスでやった、今年の夏の新作展では「手のひら酵母パン」や「特製麹ケーキ」で新たなる「Happy F∞d 」の世界をみせてくれて(この時は、急に頼んだので、会場には残念ながら麻衣ちゃんは居らず。)

そして今回、またまた  この日だけの楽しみなメニューとなってます!!!


以下 麻衣ちゃんからのメールから



今回なにを作ろかなと いろいろ考えたのだけど、
なにか特別なものを作るより いつもの自分たちがほんとに美味しいなぁと思って食べているごはんがいちばんいい気がして。。。


*いつものごはんプレート
・小豆玄米
・みそとき野菜汁
・大根アツアツフライ
・ひじきもの
・お豆腐の小豆みそのせ
・茗荷の甘酢漬け


と、こんな感じになったよ

みそは自家製 野菜と海藻は下田と神奈川の直売所から


それから


*ひさしぶりのカレー

*手のひら酵母ぱんスライス+うんとおいしい豆ペース

*麹ケーキ+豆腐クリームちーず

*かぼちゃと黒糖のラムタルト

*アボガドスコーン
バナナキャロブスコーン

*限定ちょっと杯
自家焙煎コーヒー


と、ぞくぞくっとやります
はこべるのか?笑

荷物の多いとらさん気分でいきますよ




おおおおおおーーーーーーーーーー

楽しみ!!!!!!!!!!


全種類たべちゃおっ。

ちなみに、自家製みそは

「四年目になるみそ作り
今回は三年味噌と半年たった小豆みそをだすよ」

とのこと!



お菓子やパンはお持ち帰りもできます。
お土産にどうぞ。



「Happy F∞d 」自家製麹の、「藍の華」ならず「麹の華」!!!!
20100707133201.jpg





翌週、17日は間間間の仲間「mihot」による特製フード、

最終日24日は、これまたne・couの新作展でもお馴染み
十条のベーグル屋さん「noRo」の大人気ベーグルと
特製ご飯プレートと
毎週目白押しです。





「芸工展だよ!!ne・cou秋の新作展!!at間間間」

日時 10月10日(日)・17日(日)・24日(日)
13時~21時まで

(17日は、愛知での「やおよろず地球まつり」にマサキ・香苗それぞれ、会場デコレーションとGOCOO出演のため 間間間には居ませんが、作品展はやってます! )




間間間(maqha)
住所 〒110-0001
東京都台東区谷中5-2-29

★JR山手線 日暮里駅
北口改札経由西口より徒歩7分
※セブンイレブン先を左に曲がったら、次のT字路が出てくる直前右側にあります。

★東京メトロ千代田線千駄木駅
団子坂口より徒歩7分
※三崎坂を上り、中華屋とヤマザキの間を左折して下さい。

なお、駐車場はありませんので車でお越しの場合は近隣の駐車場をご使用ください
電車やバスで来て、谷根千・日暮里散策しながら来ていただくのがおすすめです

20070904_401667.jpg
(会場はmaqha。初音小路のqamal maqhaは今はありません。)

| Ne・cou情報 | 01:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

