Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ありがとうのモノツクリ的こころ。」

今回の展覧会は、昔から「何か一緒にやりたいねー」と言っていた麻衣ちゃんや、美味いお酒飲ませてくれカッキー達とメニューで共同想像制作できたり、たどころーるNaosisoaNに空間の音を演出してもらったり、ライブペインティング(ゆるーく、みんなの声やそのときの雰囲気で描こうとおもっています。)があったりと僕らが一緒にいて楽しく、かつ刺激を受ける仲間とやりたいことをやろうという要素の強い展覧会になりまーす。

そして、もう1つ僕らがやりたかったのがNe・couのものを愛用、そして応援してくれているみんなに感謝の気持ちを込めたものをプレゼントすること。

これが、やりたかった~。


で、さきほど、今回の展覧会用の手ぬぐいが無事染めあがりました~。

081217_2250~01



この手ぬぐいは、Ne・couの二人でデザインし一枚一枚型にのりを置き、絞りを加えた型防染の手ぬぐいです。


081217_1411~02
081217_1422~01


いつものようにちょいと長めのサイズがとっても使いやすい。

僕の染めや、香苗の虹の種や、麻衣ちゃんの虹のごはんプレートにちなんで、6色のバリエーションで染色。


今回の展覧会は、必然的かつ急展開な勢いと流れでどんどんどんどんすすめてきたのだが、1つ1つにじかんがかかり、なかなか形にならず告知に関してぎりぎりになってしまい非常に申し訳ない気持ちであります。

手ぬぐいに関しても、濯いでのりおとして乾かすまで、どうなるか正直不安だったけど、仕上がりをみてNe・cou一同喜んでおります。


今回、僕らのモノを今までに買ってくれたみんなに先着順になりますが、手ぬぐいをさしあげます。


僕らからの、日ごろの感謝の気持ちでやんす。

是非是非受け取ってくんなまし。

6色並ぶと圧巻ですだ。

会場に飾るのも楽しみです。

申し訳ないけど色はこちらで選ばせてね。

あまりにも自分好みの色でないなーっつう場合は会場のお友達、はたまた見ず知らずの気になる相手と交換こなどして楽しんでください。

そして、まだ1度もNe・couのもの買ったことないよーという方もNe・couの商品二千円以上お買い上げのかたにもさしあげます。

使ってください。


081217_1954~02


あとは、アイロンかけのみ~。

つづきは、あしたのこころだ~。

| つくる | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

