Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月17日朝、7時まで メールでできる浜岡原発の停止を願う要望書。

昨夜静岡愛知方面で強いゆれがありました。


愛知・静岡・長野方面にも大切な友人やその家族達が住んでおり

何人か連絡を取ったとところ、無事とのこと。

そして、準備を備えると連絡ありました。

浜岡原発が非常に心配でもあります。


24時間稼働しても供給量3割の原子力
(火力発電所は6割)
なぜこんなに次々に造るかといえば、
電力の需要(特に都市部)に合わせてということだが

今回の震災において
3月14日想定需要4100万kw・供給能力3100万kwのところ、
 
皆の節電で14日の(計画停電前)実績最大が2800万kという結果。


<「アンペアダウン」でんきの賢い使い方>
http://www.sloth.gr.jp/a-down/knowledge/


3月14日 Shing02 twitterより
「最も気付いて欲しいのは「原子力発電所は、想定外のインパクトが来たら、国が住めなくなる可能性を持っている」こと。漏れてるかどうか、技術的な問題じゃないよ。更に強い地震が来たら?戦争があったら?些細な可能性だろうが否定できないし、数を増やした分だけ、矛盾が産まれる。」


3月17日朝、7時まで
メールでできる浜岡原発の停止を願う要望書。
http://www.geocities.jp/plumfield995/

| 日々 | 00:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

