Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から那須にて店舗内出店。

長野アースデーから一週間。

一週間前、会場は桜が満開で

春爛漫だった。

そしていまは、
新緑美しい
那須向かっていて、
今日2日から4日まで

那須のログハウスの店が建ち並ぶ
オリヴァー・ヴィレッジで
ログハウスを借り
お店をだします。

オリヴァー・ビレッジは

蒔きストーブや西洋の骨董や雑貨などを扱っている
「オリヴァー」や

ハンドメイドのレザーシューズやシルバーアクセサリー、Candle JUNEのCandleを扱う「ホゾ」や他にも

素敵なお店が立ち並び

俗に言うショッピングモールとは
違った

ここにしかないお店ばかり。


僕らが藍畑をしたり、草木染めをしている

香苗の両親が営む
「茶臼の森コテージ」もここから近いです。

茶臼の森コテージの木々も美しいだろうなぁ。


茶臼の森で
去年、一昨年と種から育てた藍を使った生葉染めやたたき染めの
バックや

茶臼の森で採取し

蒔きの火で煮出し
染料をとり、

染め上げた染めものを

那須で、だせるのはとても嬉しい。

29日からすでに木工の作家さん達が
お店をだしていて
ne.couも
同じログハウス内で出店します。

どんな作品がならんでいるのか
僕らも楽しみ!

そして、
オリヴァービレッジでは

5/31までの間、
東日本大震災で被災した子供たちを支援する、
チャリティー・フェアーを開催していて、
各店舗で内容は異なりますが、

僕らの今回の売り上げの一部も

Save the children japan に寄付されます。


場所は、
〒325-0303 栃木県那須郡那須町大字高久乙2730-35


ホゾのブログhttp://hozhotrading.jugem.jp/


この機会に
緑美しい那須に是非どうぞ!

僕らももうすぐ那須に着きます。

| Ne・cou情報 | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

