Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ne・cou徒然。

前回の日記から、ちょっと日にちが経ちました。


展覧会を終えてから、翌日22日は、『のんびり祭り(別名だらだら祭り)』を開催し、体も、心も、脳ミソもユルユルにして1日過ごしました。

次の日23日は、普段通りのスケジュールに戻り香苗は子供太鼓教室とGOCOO練の日で、早朝から子供太鼓教室でやる事を予習するために出発。
ハラマサは、展覧会の準備で作れなかったオーダー品を染色。

最近、近所の玉ノ井に美味しいケーキ屋さんを見つけ この日が香苗の誕生日だったのでケーキ購入。

香苗、子供太鼓教室の子供タヲの生徒さんとスタッフ達で描いた心のこもったメッセージカードやGOCOOのメンバーからの誕生日プレゼントを抱えて帰宅。

ありがたいね。


そのまま、近所の洋食屋に。


昨日は、仕事終えてから【間間間内 maqha&HAPPY F∞D】へ。
今年最後の営業でした。
昨日は、間間間の通快で痛快なる住人ジョウジ(ジョルジュ)兄さんの誕生日を皆でお祝い。


麻衣ちゃんの提案で皆でハラマキをプレゼント。

ジョルジュ兄さんをイメージして染めたハラマキには、偶然にも間間間に集う皆の色が入り『ジョルジュ兄さんと間間間の皆』な色のハラマキに仕上がった。


081226_1740~01

081226_1840~01


相手をイメージして作ると思わぬモノを作らせてもらえる事が多々あり、面白い。


間間間火曜日にお花の教室やっているハリーによるいけ花ライブ。
ヨウヤ君による気持ちの良いウズーキ―(ギリシャギター)と間間間に集まった皆でボール等叩いてセッション。

ハリーはジョルジュ兄さん達を器してにお花をいける。

081226_2228~02


081226_2225~01


途中チェロも参加!。
皆で演奏して、楽しかった~。

始める前にボソッと
『今日は日頃世話になっている間間間に恩返しで、何か作品を皆で作ってプレゼントしたいんだ』
と言っていたハリーの言った通り皆で一年のありがとうを込めた作品が作れた。


間間間ありがとう。


ちなみに、この日は千葉は匝瑳市の合鴨農法の玄米おむすびと野菜沢山の汁。


081226_2047~01


おむすびは、胡麻油を混ぜてむすばれ、塩漬けした大葉に包まれていて とっても美味かった。

いつも麻衣ちゃんのご飯には驚きと発見がある。

カッキーのお酒も今日も美味かったな~。

今日は、土曜日間間間の【じ・ぼ・あんじゃん】の年内ラスト営業。

今日も間間間は 楽しいであろう。


081226_2058~01


ジョルジュとハリー。





| 日々 | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

