Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅で感じたこと。

20090113014212
20090113014210
20090113014206
最近、パソコンの前に座る事がなく この日記から離れていました。

ちょっと前まで、携帯で書いていたというのに。

今日の日記は、携帯から書いています。


去年の年末と今年あたま、青春18切符を使って数回、南千住~那須の列車の旅をしました。


その時に・・・、
いや正確に言うと以前から気になっていた事が 我々Ne・couの電車の乗りかたのルールの1つになりました。


これは、我々だけなのかはわかりませんが、
電車に乗って座る時(特に30分以上の距離)は、
体の右側が必ず進行方向になるように座るほうが、
『なんだか楽ちん』というルール。

ルールというか、法則。

右側が進行方向の方が、楽なのは利き腕ということが影響しているのか、はたまた心臓への負担を軽減されるのか、血流に関係しているのかかは 全くわかりませんが、
座る時は『進行方向に体の右側』
が、マイブームならぬマイルールになりました。


皆さん、どう思われますか。

メッセージなり、メールなり、会ったときにでも ご意見ありましたら ハラマサか、かなえに教えてくださいまし。m(_ _)m


写真は、今回の旅とは関係ありませんが、一時期列車内、駅構内でやたらとみかけた縄文太郎です。

塾(予備校)のポスターで周りには、ソクラテスやプラトン等のIQの高そうな面々が写っています。

ちなみに実写のポスターもありました。

電車内や駅張りのポスターも旅の醍醐味の1つでしょう。

| 日々 | 01:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

