Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週、間間間でおすすめの作品展があります☆。

今週谷中で、間間間金曜と日曜に素敵な作品展があります。

静岡からろうけつ染めのチャチャ君が、麻衣ちゃんの料理とコラボしたスペシャルな作品展をおこないますよ。

チャチャ君の素敵なろうけつ染の世界に住むシナモンとカルダモンが、なんと麻衣ちゃんの手によって間間間に料理として現れみんなのお口に、シナモンとカルダモンが幸せを運んでくれます。

麻衣ちゃんから、詳しい話を聞いてメチャクチャ興奮しました!

チャチャ君ブログはここから(シナカルブラの1回目の作品展の様子も見られます)。


以下maqha&HAPPY F∞Dのブログから転記。



1月23日・25日の二日間

ろつけつ染め作家「Cha*2」こと柴切重行くんと
HappyF∞d mai のジョイント企画
プチエキシビション「シナカルブラ2」開催♪

以前原宿で行われた @BEAMS-T が第一回目。



Cha*2くんがろうけつ染めで描く作品は とにかく魅力的。
かわいくてかっこよくて愉しくて、ついニヤけてしまいます。
そしてなんとも有機的。。。


20090114_615421.jpg


シナモンとカルダモン(上の絵中の不思議生物)を見ていると
頭の中で二匹が遊びだして気がつくとわたしはそっちの世界に
ずーっといてしまいます。

今回は、その頭の中で「地球・宇宙・過去・未来」を
自由に遊びまわっている二匹の旅から生まれた
食べれるストーリーです。

今回の五つの「スペシャルメニュー」と
それぞれのメニューが持つちょっとしたストーリーを紹介します。
ストーリーは、HappyF∞d mai

★「シナカル堂のしっぽりん」
  (シナモンのシッポをモチーフにしたスナック)
  シナカルはお金が無くなるとしっぽを売り始めます。
  ぽりぽりしていてまあまあ美味しいです。

★「ラブ・チャイ?」(ラム入りチャイ)
  カルダモンはインド旅行中、ラムチャイを聞き間違えて
  ラブチャイだと思いこんでいて、飲むと
  ついその気になってしまいます。

★「宇宙カリー」(星のかけら入りベジタブルカレー)
  シナカルは 宇宙旅行へ行って来ると
  かならず星のかけらをたくさんひろってきて
  大好きなカレーを作ります。

★「カルダモンスコーン」と「シナモンケーキ」
  スコーンとケーキマニアな二人はしょっちゅう
  スコーンとケーキを焼きます。でもたまに
  間違えて自分も入ってしまいます。



そして、今回初登場!!「くるくる灯籠~」

各メニューごとのストーリーが
電気の熱でくるくる回る灯籠に描かれていて
一日中くるくると回り続ける中
実際にそのストーリーの中のメニューが
お店で食べれるのです∞
・・・って、意味わかりますかね?
わからない方は もう一度説明するので当日来て下さい。
わかった方も来て下さいね。

灯籠、Tシャツの販売もあります。 
超~お楽しみに~☆(まい)


Cha*2の作品はこちらでも見れます↓

HOTWAX 昨年12月にネットショップ・メルティンをオープン
過去の作品は、コチラ!


     記

   1月23日 金曜日(営業時間内)
   1月25日 日曜日(営業時間内)

   ChaCha & HappyF∞d 企画
   エキシビション「シナカルブラ2」

どうぞみなさま、お待ちしております m(_ _)m



おすすめ! 僕らも遊びに行きます。  Ne・cou 

| 日々 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

