Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPYで美味しい、作品展~!!!!!!!

昨日金曜、間間間のチャチャ君の作品展に行ってきました。


チャチャ君の作品の中に住む「シナモンとカルダモン」
20090114_615421.jpg



のストーリーを、麻衣ちゃんが考え・ストーリーのある限定メニューを行ったひとが食べられるという、チャチャ君と麻衣ちゃんによる共同想像製作作業な作品展でした。


間間間には、「シナモンとカルダモン」の冒険が描かれた素敵なロウケツ染めのティーシャツや、

20090123_618708.jpg


シナカル達のお話がくるく~る回る灯篭が展示販売もされていて、

090123_2124~03
ライブペインティング中


20090123_618712.jpg
く~るくる回るシナカル達。


090123_2124~02-1
一つ一つ違うストーリー


090123_2124~04
特大なシナカル灯篭


ロウケツ染めやティーシャツで描かれている世界を、料理として食べることが出来ると~っても素敵な作品展です。

麻衣ちゃんによるお話手書きメニュ~!!!
090123_2124~01

その、気になる内容は、

★「宇宙カリー」(星のかけら入りベジタブルカレー)
  シナカルは 宇宙旅行へ行って来ると
  かならず星のかけらをたくさんひろってきて
  大好きなカレーを作ります。


★「カルダモンスコーン」と「シナモンケーキ」
  スコーンとケーキマニアな二人はしょっちゅう
  スコーンとケーキを焼きます。でもたまに
  間違えて自分も入ってしまいます。


★「シナカル堂のしっぽりん」
  (シナモンのシッポをモチーフにしたスナック)
  シナカルはお金が無くなるとしっぽを売り始めます。
  ぽりぽりしていてまあまあ美味しいです。



★「ラブ・チャイ?」(ラム入りチャイ)
  カルダモンはインド旅行中、ラムチャイを聞き間違えて
  ラブチャイだと思いこんでいて、飲むと
  ついその気になってしまいます。




「宇宙カリー」!!!090123_2137~01

スパイシーなのにマイルドでかつ、ふか~い味わいの宇宙に旅してしまうカリ~。
僕らの展覧会で作ってもらった、「ラスタな虹カレー」ともまた違う、めちゃウマなカリーです。


シナモンが入り込んでしまったシナモンケ~キ!!!シナモンが入り込んだシナモンケーキ!




カルダモンがバナナココナッツスコーンを焼いてる時
自分も入ってしまったスコーン題して「バナナダモン」
カルダモンがバナナココナッツスコーンを焼いてる時

見覚えのあるしっぽの「しっぽりん」!!!
風味付けに玄米酒粕や麦味噌も!

「しっぽりん」




ん~~~~~!!!!!!!!!!!!


どれもカワイ、楽し、美味し~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!


ラヴチャイは、飲んでみてのお楽しみ!!!。
その気になっちゃいます。

シナカル達が作れる量(!)には、限界があるので、品切れる場合もあるみたいです。。

本日(日曜)は昼の12時からオープンです。


たっのし~~~~~~~~~~~いですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。


maqha&HAPPY F∞Dのブログチャチャのホームページにもどうぞ、ワープしてみてください。

| 日々 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

