Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球庭

20090228074813
20090228074811
20090228074810
20090228074808
今週末の2月28日(土曜日)3月1日(日曜日)いよいよ
【アースガーデン冬 at浅草】 開催になります。


アースガーデンアースデーに出店してかれれこれ、9年くらい。
アースガーデンのルーツ、お茶の水の湯島聖堂で行われていた【楽市楽座】の出店もいれたら10年くらい毎回出店しているアースガーデン主催のこのイベント。

一昨年から始まった冬開催。


今年は、ホームグランド 浅草開催!!!!!!

祝 ひがし東京でのイベント開催。


浅草は2000年になってから、観光地として大盛況であります。

今回の会場は、浅草寺さんと浅草神社さんの右横。

(ちなみに左側には、花やしきや演芸場など)

少し落ち着ける、穴場的なエリアです。



こんかいは、初の2ブース借りでの出店になります。


作品数、デキバイ、楽しさ、全て最大!。


今回は、草木染めの色の幅と、素材の幅がひろがり、草木染めだけで150品くらいありま~す。


ハラマキや大好評のレッグウォーマー、、
初染め素材のオーガニックコットンマフラーや
シルクストール、

そして、これから野外のイベント等でも一年使えそうな『ポンチョ風ボタン付きストール』。
(~風という表現は好きではないけど他に良い表現がなかとです・・)

等を草木染めしました。

草木染めのハラマキはまた風合いが違います。

ストールはは長いシルク素材がなかなかなく今回の素材は、調度良いです。

もっと素材のバリエーション増やしたいですが。

ポンチョ風ボタン付きストールは、形からカッコイイです。


ラメ入りの初めから少し色の入っている素材に重ね染めをしました。


グラーデーションと絞りとラメが、まるで宇宙空間みたいなようです。

しかも、かなえちゃんに一部可愛い木のボタンにかえてもらいました。

そして、【虹の種かなえ】の新作は

好評のミラクルバードシリーズの羽もの。

今まで、ピ





アス、しかなかったですが

天然石とビーズが一緒にがざられているヘアピン、

男性にもオススメ

ミラクルバードの帽子ぴん。

など。


さらに今回も
大好評 島袋商店の藍や古着リメイクのふくと

影絵劇アンビバレントでお馴染み

影絵師さくらちゃんによる
影絵を染色用の紙に彫って型に師して染めた
お弁当バッグや、コースター、バッグなどがありますよ。

さくらちゃんの作品はどれも 物語の一部を切り取ったような

素敵な作品です。

僕らも、さくらちゃんが考えてくれたネ・コウ オリジナルの
型を作ってもらいました。

これからいろんな作品にロゴとして使っていくのが楽しみ。

かなえちゃんの虹の物語の世界と

さくらちゃんの物語の世界でいつか

作品展をみたいものです。


ステージでのライブもトークショーも二日間大充実のアースガーデン~

是非ともお越しやす~。

| Ne・cou情報 | 07:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

