Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作展。

今週末の展覧会用まであと少し。


Ne・couのふたりは毎日コツコツ製作してますよ。


ここで、展覧会ようの新作紹介


去年
那須の、ログコテージ「茶臼の森」とその周辺で採取した、
フキ、ヨモギ、栗いが、くるみ、目薬の樹
(タマネギの皮は今回日曜日に参加してくれるベーグル屋noRoでいつも頂いてます。)


096_512_20091119022154.jpg(フキ)
110_400.jpg(ヨモギ)

薪くべて、
染料抽出して草木染めした 380_512.jpg
(左から三枚草木染め・たまねぎの皮、赤麻、よもぎ)
4wayハラマキ達を
dscf7265_4.jpg

今回
自作の型で型染めした、

展覧会用スペシャル4wayハラマキ

100225_0009~01


(型さし染めver) >完成!



いい感じ!


もっと、もっとつくるど~。



ちなみに

型は、
だいたいカナエ先生製作。

虹の種やカンザシに細かい絵を書いたりするだけあって

俺より、全然型彫り上手。


助かりま~す。

うちは、
染色と型彫りの分業制。

3月の展覧会に向けて夫婦でエッチラホッチラやってますよ~。


カナエちゃんの新作ピアスもかなり良い出来~。


展覧会お楽しみに~。

展覧会詳細はこちら

| 未分類 | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

