Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ne・couと茶臼の森

先週の新作展から、ほぼ一週間。
やっとこ疲れもとれ、スッカラカンになった創作へのモチベーションも戻りつつあり、また日々製作しております。

新作展のレポと感想はこれから徐々にかいてきます。

感謝したいこと、沢山ありますが、書き始めるととまらなくなるので
そのときに。


僕らの草木染めは香苗ちゃんの実家の那須の「茶臼の森」コテージでコテージ内の植物や農家さんの畑の植物、那須の友人にもらった草木を、コテージ内の染め場で染料液を何回も煮出して染料にして 染色しています。


藍を育てて生葉染めのワークショップも茶臼の森でやらせてもらいました。

茶臼の森の、
小川のせせらぎを聴きながら
日々変化する草木に囲まれ

刺激を受け、学び
Ne・couの最近の草木染めは茶臼の森で生まれてます。

そして、
「茶臼の森」の、建物の一部や、小川にかかる橋、遊具、憩いの場のテーブルや椅子、各ログハウスのバーベキューテーブル等は
香苗ちゃんのお父さん、お母さん、妹のミワビンによるものです。

那須の自然と、遊び心と日々の人の手が
良いバランスで保たれています。

そんな、茶臼の森が
今夜10時から
テレビ東京系
「たけしのニッポンミカタ」で紹介されます。

Ne・cou草木染めの
ルーツ「茶臼の森」の雰囲気が伝わると思います。

ぜひ、観てね。

茶臼の森ホームページ http://www.chausunomori.com/

| Ne・cou情報 | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

