Ne・cou works日記

Ne(音)とcou(光)を旅するモノツクリの日記。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツブヤク日々

お知らせ

ちょっと前から、ブログ内にtwitter内でのツブヤキ(TL)を読めるようにした。

ブログの良さと、twitterの良さがあり、日々感じたことはなるべくツブヤク様にしている。


私的なメモ代わりであり、
日々の製作過程やイベント情報、店舗への納品情報を発信したり、
みんなの言葉・リアルタイムなアイデアなどをRT(人のツブヤキを再ツブヤキ)したりしている。


twitter内でツブヤキ、その事を人と対話するなかで 産まれるものがいくつかあった。

考え方や、染めのアイデアなどなど。


140文字という字数制限のなかで、自分の考えを述べたり、意見を述べたりすることは

目の前で会話したり電話で喋ったり、メールをするのとは異なったことである。
字数制限があるので、長い話はいくつかに分けて書くが

なるべく140文字ずつでまとまるようにしている。


その場ですぐにツブヤク必要のないことは、あらためてブログに書けばいいのだが


今(まさに、「なう」)ツブヤキタイことは、140文字の中で「KUFU」 工夫(by Rhymeseter)
してまとめて書いていく


それは読むほうも
140文字に書かれない事も想像して読んでいるのではないだろうか。

(それは、言いすぎかな?)


ともあれ、リアルタイムでツブヤク言葉お面白さはあり

確実に、ne・cou染ハラマサキの
作品や仕事の仕方に影響は少なからず受けている。

なので、とtwitterをやってない方にも

リアルタイムでツブヤク言の葉を

読めるようにブログの日記に
その日ごとのツブヤキを載せるようにします。


みて、ちょんまげ・読んでちょんまげ。


ハラマサキのtwitterはこちら⇒http://twitter.com/someharamasaki

| ツブヤキ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

